2008年09月04日

プルメリア

以前、「自転車で与論一周 古里一直線~大金久」でもちょこっと紹介しましたが。

大金久から赤崎海岸への海沿いの道に、プルメリアが咲いています^^

とても天気が良かったので、絶好の撮影日和だ~と写してきました!!

与論 プルメリア

大きめの木に、いくつか黄色いかわいい花が付いていました。
ふと、木の下を見ると、いくつか落ちてしまった花たちも。

与論 プルメリア

何だか、そこに咲いているように感じてしまいました。


最近になって気づいたこと。
与論のプルメリア生息域(笑)、結構あります!!
今度、真面目に、どの場所に咲いているか調べてみようと思っているところです。

楽しく、面白く、与論の情報をお伝えしたいと思っています^^♪


by ヨロンジマドットコムスタッフ 中野


同じカテゴリー(今日の与論島)の記事
あまんじょう
あまんじょう(2008-12-07 13:19)

11月の与論の海
11月の与論の海(2008-11-23 07:00)

釣り日和
釣り日和(2008-10-19 23:30)

連日のお天気
連日のお天気(2008-10-14 11:18)


Posted by ヨロンジマドットコム at 23:10│Comments(2)今日の与論島
この記事へのコメント
最近、リニューアルされ、見やすくなり嬉しいですネ!!“プルメリア”し、知っとりますがな(*^_^*)
だとは知らずに・・・昨日挿し木をしたゾ!ルンルン♪
ピンクもありますよね。良い香りがしますよね!!
花好きなのに名前が分からない!町花ハイビスカスは知っとるが・・・・!!こんなオバンのために、色々教えて下さい!写真掲載サンキョウベリマッチョ!
Posted by ゆーみんぐぅ at 2008年09月05日 08:52
ゆーみんぐぅさん>
コメントありがとうございます!
見やすくなったというお言葉、こちらこそ嬉しいです^^!
プルメリア、私も先月くらいから知るようになったお花なのですが、とっても良い香りが印象的で、しかもかわいい!!
ピンクもまたきれいですよね~

私も花大好きなのですが、分からない名前の花も多くて、写真撮影しながら勉強中です。

こちらこそよろしく願いします^^♪
Posted by ヨロンジマドットコム 中野 at 2008年09月05日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。